ノクイアケスに関するあれやこれ。

収まらない設定とか、裏話とか、とかとか

年齢についてのあれやこれ。

自分用の覚え書きも兼ねて、現在登場している方々の年齢とその他を少々。

もしかしたら蛇足かもしれないですが、まあ、そこは。

 

本編で明確に年齢が出ているのはシャトとシアンで、シャトは18歳、シアンは20歳。(キリオは12くらい、とシャトが言っていた気もする)

ノクイアケス、とゆうか舞台になっている大陸の文化的には二人ともそろそろ子供を持っててよいくらいなお年頃…。

クラーナは(シャトママ)は19歳の時にシャトを産み、現在37歳。

レイナンは二つ上の39歳、ちなみにガーダも同じ歳で、クラーナ&リファルナとは幼なじみのようなもの。

レイナンはクラーナと夫婦になって他の土地から移り住んだ人で、最初はガーダと仲が悪かったとかなんとか。

リファルナは35歳、住んでいるのは離れた土地ですが、クラーナとは今でも仲良しで、シャトのこともよく知っているお姉様。

 

ガーダ以外の獣人の街(最後まで名前を出さないままになった気がしますが、アラカトとゆう名前がついています。意味は宝)住みの方々についてだと、タドリは13歳、"身体も大きく力も強い"(ガーダ談)がまだ子供。

優しいけれど泣き虫で、怖かったり注目されたりするとすぐに身体を縮込めてしまう子。

ヒュアはお兄さんの奥さんで22歳、すでに5歳の双子と3歳の子のママさん。

タドリや他の毛色違いの二人とは違い、精霊との会話を日常的にする街の中では若干浮いた存在で有りながら、薬師としての腕と、人柄のよさで人望の厚い人(イマクーティ)。

他の毛色違いは30代と40代。

群れのリーダー達は35overが基本で、長老達は50~60歳程度、長老の職は身体がまだまだ動く内だけでマルートはそろそろ引退を考えはじめた頃。

一般人とイマクーティは70歳まで生きてたらずいぶん長生きかしら、とゆうところ。

ウラルは大人びた、とゆうかカティーナやシアンにも遠慮なく話すけれど、歳はシャトより下で、16歳。

シャトのことが大好きな妹分。

 

ティーナは外の世界からの流入者の為、ノクイアケスの年齢とは当てはまらないのですが、見た目は四捨五入したら20歳とゆう感じ(20代前半程度)。

 

他にもまだ出てきた人達が居ますが、とりあえずはこの辺まででしょうか。

うーん、はたして年齢を明確にするメリットがあるのか、とゆうところですね。